岡村鞄製作所 diary

お店の事や新商品などを日々更新しています!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスバック入荷しました(^^)

かばん日和 365 サムソナイト入荷今日もお疲れ様でした。今日は朝辛かった(^^;;週末は厳しくなりますね、何度も目覚まし止めて起きなきゃ起きなきゃって自分に言ってるのだけど、何度も瞼が落ちてくる。サムソナイトビジネスバック入荷しました。18000円ブロ…

京料理

かばん日和 365 京料理今日もお疲れ様でした。高崎東倫理法人会の女性委員会主催のランチ会いただきま~すとうもろこしの天婦羅が甘くて美味しい。お刺身をミョウガでいただきました。これは何が入ってるのでしょうか?ドキドキじゃ~ん[]たこ焼き️練りもの…

職人だ〜💼

かばん日和 365 職人だ~今日もお疲れ様でした。社長が銃ケースの中まで直してます、凄い^ ^修理の肩紐を革で作っています。細やかな作業です。弾入れ 、今日の弾入れはナイロン生地仕上げ、鮮やかな色です。お疲れ様からこんな可愛いプレゼント社長の留守番…

銃ケース 特注

かばん日和 365 銃ケース 特注今日もお疲れ様でした。前々日暑くて寝れなくて、夜中にテレビ見まくり翌日寝不足、胃が痛くて昨日は不調。家に着いたらバタンキュ~お風呂に入って9時には寝てしまいました^ - ^なので今日は元気元気。今日の商品は岡村鞄製作…

高崎サンピア出店しました。

かばん日和 365 高崎サンピア出展今日もお疲れ様でした。高崎サンピア出展します。リバーシブルバック販売。さて、何を作ってると思いますか?典ちゃんが手際よく裁断してます。明日仕上がるかな~楽しみ^_^今日も暑かった、夕飯食べたら汗出てきました(^^;;…

リバーシブルバック入荷😁

かばん日和 365 リバーシブルバック入荷今日もお疲れ様でした。リバーシブルバック入荷 シースルワンピ これ、コムサ。きゃ色っぽい^_-☆裏返すとボーダーに早変わり、ジーンズに似合いそう。しかも、バックインバックもあり、バックインバックだけで肩掛け…

着物帯リメイクトートバッグ

かばん日和365 着物帯リメイクトートバック今日もお疲れ様でした。女性職人、典ちゃん作成着物帯をトートバックにリメイク。親子でお揃いです。お母様は帯の裏地をそのまま裏地に使い、バック内はファスナーポケット付き。娘さんはコーラルピンクの裏地を使い…

修理

かばん日和365 修理今日もお疲れ様でした。ペニュミントのスカイマスターにペン入れを作って欲しいとお客様からの要望でした。社長(父)が革の足踏みミシンで革を縫い付けています。50年以上の歴史あるミシンです。ペニュミントのスカイマスター。ペンを入…

西陣織ピアス

かばん日和 365 クルミボタンイヤリング西陣織今日もお仕事お疲れ様でした。西陣織の手作りピアス&イヤリングが出来ました。世界にひとつしかない一点になります。皆さんのご来店をお待ちしております^_^天候の変化で体調を崩さないように・・。では、また明…

鞄屋

はじめまして! 岡村鞄製作所の店長です。こんにちは! 岡村鞄製作所の店長です。当店は、創業昭和5年。初代から約85年続く、鞄(かばん)の製作所です。2014年の秋にリニューアルオープンし、より皆様に知っていただける店舗として再スタートさせていただきまし…